中小企業・個人経営・起業の強い味方 電話代行(秘書代行)について解説します。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
電話代行(秘書代行)とは、
依頼者の代わりに電話代行業者が、電話応対を行なうサービスです。
他の呼び名として、秘書代行などとも呼ばれたりもします。
電話代行の方法は、以下の2種類が主流となっています。
・ボイスワープ型電話代行
ボイスワープ型電話代行とは、NTTの電話転送サービス「ボイスワープ」を利用して
受電した電話を電話代行業者へ電話を転送させ、伝言内容を依頼者の指定の電話番号
または携帯のMail等に伝達するサービスの事をいいます。
・コールセンター型電話代行
コールセンター型電話代行とは、代行依頼を受けた業者が、依頼者の代わりに顧客対応を行う
サービスの事をいいます。
依頼者を代行して外注業者が対応を行い、依頼者は定期的に報告を受ける形になるため、
代行業者には、電話スキルの向上が求められており、電話秘書という名称で呼ばれる場合もあります。
また、その2つを組み合わせた形の電話代行も存在します。
[PR]